有限会社ヒート

2022/11/28掲載

仲間の【輪】を大事にし【お客様ファースト】と【スタッフファースト】を心がけています
こちらのインタビューでは 有限会社ヒートの、 宮森洋輔 様にお話を伺いました。

有限会社ヒートはどんな企業ですか?

ヒートは、お客さまとスタッフ、どちらも輝けるサロンを実現するために、お客さまファースト・スタッフファーストを掲げています。
ヒートを訪れるすべてのお客さまを幸せにしたい。私たちの施術でお客さまに笑顔になっていただくことが、私たちの何よりの喜びです。
お客さまに満足度の高いサービスを届けたい。そして、お客さまの笑顔でスタッフにも高い満足度の日々を過ごしてほしい。
お客さま1人を担当するための「オンリーワン」の美容師も大切です。
しかしヒートではスタッフ全員が、お客さまの「オンリーワン」の存在になることができるように、日々自分自身を磨くことで、常にお客様に求められる組織でありたいと考えています。
お客さまの理想を実現するために、お客さまファーストで動くことで、スタッフは、自発的に考えて行動するようになる。その行動力が、スタッフのスキルやモチベーションを上げ、やがて自立したプロの美容師へと成長します。
常にお客さまのことを想い、スタッフ全員で最善の判断をすることで、お客さまが喜ぶ結果を届けたいと考えています。
自立したプロの美容師が1人でも多くなるような環境こそが、ヒートが求める「カスタマーファースト」であり、「スタッフファースト」なのです。

有限会社ヒートでの仕事内容について

【自立したプロフェッショナルがお客さまと仲間であるスタッフに寄り添うというマインド】
カスタマー&スタッフファーストを実現するためには、スタッフがプロの美容師として、1人の社会人として、自立心をもつことが大切です。
「助け合うことは、当たり前の行動である。」
経歴や勤続年数に関係なく、スタッフがお互いに助け合い、切磋琢磨し合う。そうすることで、お客さまの理想を実現する環境をヒートは作り上げていきます。
お客さまの幸せのために主体的に考えて行動するスタッフが、お客さま一人ひとりに寄り添った施術をご提供。
一人の社会人として、そして「プロ」の美容師として、自立心を持つスタッフが、カスタマーファースト・スタッフファーストを実現すると考えております。
スタッフも同じ様に、一人一人の夢や目標、人生設計についても、誰もが平等に応援し合える組織でありたいと考えております。

有限会社ヒートで学べることは?

普段の接客や基本的なスキルはもちろん、撮影、メイクも学ぶことができます。
海外研修制度や世界4大コレクションにも参加できる環境です。

有限会社ヒートで働くことのやりがい

HEATが掲げている目標とスタッフ自身が掲げている目標の実現に向かって、みんながお互いを助け合い支えあえる環境です

有限会社ヒートの今後のビジョン

【お客様ファースト】と【スタッフファースト】の実現
このテーマを実現するために様々ン

宮森洋輔さんはどんな人?

【東京エリア代表】
新卒採用から今までHEATで勤務しています

こんな方と一緒に働きたい

皆の輪を大事にし、お互い切磋琢磨できる人材と一緒に働きたいです!
器用不器用、技術に自信がない・・・以外に多いお悩みですが練習にも寄り添いますので安心してください^^

アピールしたいこと

HEATは理美容室事業だけではなく、オリジナルのシャンプートリートメントやスキンケア商品の開発、理美容師さんが使用するシザーの開発販売も行っている会社です。なので理美容師目線のほかに様々な知識なども得られるので他店との差別化ができていると自負しています。
一度お話してみませんか??

求職者へのメッセージ

大人なエリアの目黒。最近では近隣にマンションも建ち、人口も増えてきています。
家族連れから単身者まで様々な年代のお客様にご愛顧いただいていますので、この場所で一緒に働き自分の夢も一緒に叶えてみませんか?
お気軽にご応募ください^^

この企業が掲載中の求人情報

すべて表示

有限会社ヒート

有限会社ヒート
★コンセプト★
【カスタマー&スタッフファースト】
ヒートは、お客さまとスタッフ、どちらも輝けるサロンを実現するために、お客さまファースト・スタッフファーストを掲げています。
ヒートを訪れるすべてのお客さまを幸せにしたい。私たちの施術でお客さまに笑顔になっていただくことが、私たちの何よりの喜びです。
お客さまに満足度の高いサービスを届けたい。そして、お客さまの笑顔でスタッフにも高い満足度の日々を過ごしてほしい。
お客さま1人を担当するための「オンリーワン」の美容師も大切です。
しかしヒートではスタッフ全員が、お客さまの「オンリーワン」の存在になることができるように、日々自分自身を磨くことで、常にお客様に求められる組織でありたいと考えています。
お客さまの理想を実現するために、お客さまファーストで動くことで、スタッフは、自発的に考えて行動するようになる。その行動力が、スタッフのスキルやモチベーションを上げ、やがて自立したプロの美容師へと成長します。
常にお客さまのことを想い、スタッフ全員で最善の判断をすることで、お客さまが喜ぶ結果を届けたいと考えています。
自立したプロの美容師が1人でも多くなるような環境こそが、ヒートが求める「カスタマーファースト」であり、「スタッフファースト」なのです。


【自立したプロフェッショナルがお客さまと仲間であるスタッフに寄り添うというマインド】
カスタマー&スタッフファーストを実現するためには、スタッフがプロの美容師として、1人の社会人として、自立心をもつことが大切です。
「助け合うことは、当たり前の行動である。」
経歴や勤続年数に関係なく、スタッフがお互いに助け合い、切磋琢磨し合う。そうすることで、お客さまの理想を実現する環境をヒートは作り上げていきます。
お客さまの幸せのために主体的に考えて行動するスタッフが、お客さま一人ひとりに寄り添った施術をご提供。
一人の社会人として、そして「プロ」の美容師として、自立心を持つスタッフが、カスタマーファースト・スタッフファーストを実現すると考えております。
スタッフも同じ様に、一人一人の夢や目標、人生設計についても、誰もが平等に応援し合える組織でありたいと考えております。


【企業にもスタッフにも未来があります】
プロフェッショナルとは自分の実力に100%の満足を感じていることではなく、100%を目指す未来が常にあることだと考えています。より良い未来のために、自分自身が成長するために、常に行動できる人がプロになれるのです。
自分の可能性を信じて成長したいと思う方、夢を実現させたい方、HEATにはあなたの夢を実現させる環境があります。1人なら100年かかる夢ならば、100人でおなじ夢を目指して1年で実現させましょう。常に100%を目指して行動する人を、私たちは歓迎します。


★事業紹介★
・理美容室
・商品開発(シザー販売製造、ヘアケア&スキンケア製品製造販売、薬剤製造販売)
・コレクション参加(NY,Paris,Milan)


★代表コメント★
【東京エリア 宮森洋輔】
当社recruitページをご覧いただきありがとうございます。
私は新卒から今までHEATで育ってきました。長く会社に携わってきたからこそ分かる良い所、逆に改善点ももちろんあります。
そのあたりも含めてSTAFFの皆が『働きやすく』『自分にしかない個性を伸ばせる』環境を考え整えており
自分が自分の為だけに動くのではなく、全員が全員の為に動けるようなそんな会社作りを目指し作っています。
周りを取り巻く環境はとても大事ですが、まずは自分が変わる事。そして継続し続ける事。
これが自分の理想の理美容師像へと近づくことになると思います。
アナタの理想とHEATを掛け合わせて更に良いサロンにしていきましょう!

【北関東エリア 小堤聡】
美容室の価値を創造するのは、技術でも商品でもサービスでもなくスタッフです。
そのスタッフを、技術や商品やサービスを通じて地域社会に貢献できる人財に育て、より良い社会を共に創造していきたいと考えております。また東京への出張やセミナーの参加など茨城のサロンでも都内のサロンへ行く機会もあり、異動も希望の場合あります。
鹿嶋店を修行の場に選び都内の店舗に未来的に異動するスタッフもおります。私自身は都内のサロンから地元の鹿嶋市に戻ってきたのですが
全てのスタッフが輝ける場所になるよう企業として努めていきたいと思っています。
より良いサロンを共に創っていきましょう!


★サロン見学について★
応募時にお気軽にお問い合わせください!


★F&Qよくある質問
・HEATはどんなサロン?
1999年にOPENしてから長くお客様にご愛顧いただいています。
今まで培ってきたスキルやデザイン、これから次世代が作りあげていくスキルやデザインどちらも大事にしており
スタッフみんなの輪を大事にし『個性が生きる』ようなサロンを目指しています。

・週のお休みは?
東京エリアは完全週休2日制です。年末年始や夏季休暇にも対応していて1週間などの長期休暇も可能です。
北関東エリアは週休2日制です。年末年始や夏季休暇にも対応していて1週刊などの長期休暇も可能です。

・希望する店舗で働けますか?
東京エリアのアシスタントに関しては店舗採用という事はなく、エリア採用になりデビュー時まで各3店舗を1週間交代の
ローテーションで回ってもらい幅広い年代に対応できるようにスキルを身につけてもらいます。
デビューの際には店舗を選ぶことは可能です。

・どのぐらいでデビューできるの?
HEATオリジナルの2年半でデビューできるカリキュラムを組んでいます。ただし個人差はあり
遅い方でも3年くらいかかります。スピード感も大事ですが人間性や接客術も一緒に育てて、
1人でも多くのお客様に支持してもらえるように指導しています。

・福利厚生は?
社会保険完備(雇用、労災、厚生年金、健康保険)となっています。
オリジナル商材、シザーの社割有
産休育休制度、脱毛施設完備(東京エリアのみ)

・人間関係はどうですか?
お客様をお迎えする為に必要なのは『個』の力も大事ですが『HEATはチームでお迎えする』ことを大事にしており
スタッフの『輪』をより重視していて、ただ楽しいだけではなくお互いが切磋琢磨できる環境づくりをしています。

・育児をしながらも働けますか?
もちろんです。子育ては夫婦2人で行うものと考えているのでライフスタイルの変化にも柔軟に対応しています。
出勤時間や休みなど相談しながら決めることができます。
所在地: 〒 150- 0001
東京都 渋谷区 神宮前1-15-12 シャトーヒロ407 地図を見る
代表者名: 黒澤政博
担当者名: 宮森洋輔
担当者役職:
会社設立日: 1999年6月1日
従業員数: 22人
平均年齢: 27歳

最近見た求人

その条件に一致する求人情報はありませんでした。

アクセスランキング

トピックス

美容業界の求人・転職サイト|キレイジョブ|エステ、スタイリスト、美容師、ネイリスト、セラピスト、マッサージ、整体、ヨガ
©求人情報のキレイジョブ公式サイト|エステ、スタイリスト、美容師、ネイリスト、セラピスト、マッサージ、整体、ヨガ All Rights Reserved.