京都府の求人
求人情報を探す



■早番(10:00‐19:00)・遅番(11:00-20:00)
■1.0h休憩・実働8時間

〈入社時に知識や資格不要〉
クリニックの受付業務/患者様へのカウンセリング全般をお任せいたします。
完全予約制で落ち着いて対応できます。
☆具体的には…
完全予約制の院でまずは“笑顔”で患者様をお出迎え♪
<お仕事内容>
▼受付対応
電話対応
予約管理
受付事務
PC作業
▼問診票に基づくカウンセリング
売上管理
カウンセリング~契約
アフターフォロー
▼~1日の流れ~例:早番(10:00-19:00)
09:30 出勤(開店準備・掃除・制服に着替える)
09:50 朝礼(スケジュール確認・共有事項の周知)
10:00 勤務開始(患者様対応・受付・カウンセリング業務)
13:00 休憩(スタッフ交互に休憩)
14:00 午後勤務開始(患者様対応・郵送/電話/お薬準備対応等)
18:00 翌日の準備(片付け・カルテ/翌日の予約状況の確認等)
19:00 退勤(清掃・締め作業が終わり次第)
☆入社後の流れ
専門的な知識・資格は一切必要ありません!
まずは受付業務を通じ、先輩の後ろにつき、お仕事の一通りの流れを学びましょう!
その後は仕事に慣れるまでロールプレイングを行い、カウンセリング対応をする際も先輩が同席するなど、あなたをしっかりフォロー・サポートするので安心してください。
☆配属先の編成
女性管理職多数活躍中!
急速に拡大している私たちは中途入社の先輩も多く在籍しており、未経験の方も安心して働ける環境をご用意しています。
女性が中心に活躍している職場ですが、年齢層も幅広く役職や上下関係問わず困ったことがあればいつでも相談できる風通しの良い職場です。
業務の変更:法人の定める範囲
就業場所の変更:法人の定める事業所(転居を伴う転勤あり)



■営業時間
9:30〜21:00
※最終受付時間:~19:30(カット・スパ)、~19:00(カラー・パーマ・スパ)
■勤務時間■(以下は一例)
①9:30~18:30(内45分休憩、実働8時間)
②12:00~21:00(内45分休憩、実働8時間)
■ライフワークバランスを優先した雇用環境■
当店は美容業界に定着する長時間過密労働を改善するために、永続的に心身ともに健康で働ける雇用環境を大切にしています。勤務中の休憩も1時間必ず取得できます。
・予約時間終了後は営業終了時間を待たずに退社できます

当店は「清潔感のあるカッコいい男性」を創る男性専用ヘアサロン&トータルビューティー店になります。完全予約制でスタイリストのみのマンツーマンで対応して頂きます。お客様はカットカラー(パーマ)以外にスパやエステのに関心の高い方がメインになりますので、多くの方が次回予約をして帰られます。フェイシャルエステや脱毛のメニューもございます。
■オールデイハローズの働き方(一例)■
①カウンセリングから施術
スタイルのカウンセリングは勿論、頭皮のお悩みをお持ちのお客様には専用の機械を使用しカウンセリングを行います。その後カット、カラー等施術に入ります。
②究極のヘッドスパを提供します
シャンプーブースは個室・半個室タイプで高級感ある内装にこだわり、フルフラットシャンプーでスタッフも椅子に座りながら施術できる為、腰への負担はございません。ヘッドスパは入社後丁寧に指導しますので、経験者であれば2~3週間程度で習得できる内容になっております。ヘッドスパ20分~30分程度です
③フェイシャルエステや眉毛ワックス脱毛等のメニューを提供します
どちらも機械が主導になりますので、特別な技術は必要ございません。その為技術取得に数日あれば十分可能です。丁寧にご指導いたしますのでご安心下さい。
★お客様の90%はリピーターの方で、落ち着いたお客様ばかりです。客単価は1万円程になりますので、慌てて多くのお客様に対応する事はございません。お客様との会話を楽しみ、信頼関係を築いてください。
★上下関係のない、フラットな人間関係
当店で働くスタッフさんは全員中途採用の方ばかりです。経歴や年齢、売上等で上下関係はなく、フラットな関係で気持ちよく働ける職場環境を整えております。
女の子におなじみの美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』の店舗で、お客さまがキレイになるお手伝いをします。
――*ミュゼのお仕事Q&A*――
【Q】アルバイト経験だけでも大丈夫?
【A】もちろんです。ミュゼには「高校を卒業して18歳でミュゼに入った」「アルバイト経験しかなかった」など、正社員がはじめてだった先輩もたくさん活躍しています!
【Q】自分に社会人が務まるのか不安です…。
【A】一人前の社会人になれるよう、基本的な接客マナーからお教えするのでご安心を。周りの先輩たちも、あなたの不安をわかってくれる人ばかり。あたたかいサポートが受けられますよ。
【Q】研修ではどんなことを学ぶの?
【A】美容の知識、お手入れ方法はもちろん、社会人にふさわしい言葉遣いなど基本的な接客マナーも学べます。
研修期間はたっぷり約1カ月。
――*お仕事の流れ*――
▼受付
笑顔でお迎え。ご予約内容などを確認して、お部屋にご案内します。
▼カウンセリング
お客さまの気持ちに寄り添いながら、お悩みをヒアリングします。趣味の話で自然と話が盛り上がることも♪
▼お手入れ
お客さまのお肌に脱毛器を当てていきます。
お手入れ中は専用のサングラスをかけていただくため、目の前が見えません。
突然ライトを当てるのではなく、「ここからライトをあてますね」とお肌に触れながらお伝えし、
安心感を与えられるような接客を心掛けます。
※そのほか、お肌のトリートメント、自宅ケア用のコスメもご案内します。
※将来は店長・技術チーフ・教育専任者など、さまざまなキャリアが広がっています。
女の子におなじみの美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』の店舗で、お客さまがキレイになるお手伝いをします。
――*ミュゼのお仕事Q&A*――
【Q】アルバイト経験だけでも大丈夫?
【A】もちろんです。ミュゼには「高校を卒業して18歳でミュゼに入った」「アルバイト経験しかなかった」など、正社員がはじめてだった先輩もたくさん活躍しています!
【Q】自分に社会人が務まるのか不安です…。
【A】一人前の社会人になれるよう、基本的な接客マナーからお教えするのでご安心を。周りの先輩たちも、あなたの不安をわかってくれる人ばかり。あたたかいサポートが受けられますよ。
【Q】研修ではどんなことを学ぶの?
【A】美容の知識、お手入れ方法はもちろん、社会人にふさわしい言葉遣いなど基本的な接客マナーも学べます。
研修期間はたっぷり約1カ月。
――*お仕事の流れ*――
▼受付
笑顔でお迎え。ご予約内容などを確認して、お部屋にご案内します。
▼カウンセリング
お客さまの気持ちに寄り添いながら、お悩みをヒアリングします。趣味の話で自然と話が盛り上がることも♪
▼お手入れ
お客さまのお肌に脱毛器を当てていきます。
お手入れ中は専用のサングラスをかけていただくため、目の前が見えません。
突然ライトを当てるのではなく、「ここからライトをあてますね」とお肌に触れながらお伝えし、
安心感を与えられるような接客を心掛けます。
※そのほか、お肌のトリートメント、自宅ケア用のコスメもご案内します。
※将来は店長・技術チーフ・教育専任者など、さまざまなキャリアが広がっています。
女の子におなじみの美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』の店舗で、お客さまがキレイになるお手伝いをします。
――*ミュゼのお仕事Q&A*――
【Q】アルバイト経験だけでも大丈夫?
【A】もちろんです。ミュゼには「高校を卒業して18歳でミュゼに入った」「アルバイト経験しかなかった」など、正社員がはじめてだった先輩もたくさん活躍しています!
【Q】自分に社会人が務まるのか不安です…。
【A】一人前の社会人になれるよう、基本的な接客マナーからお教えするのでご安心を。周りの先輩たちも、あなたの不安をわかってくれる人ばかり。あたたかいサポートが受けられますよ。
【Q】研修ではどんなことを学ぶの?
【A】美容の知識、お手入れ方法はもちろん、社会人にふさわしい言葉遣いなど基本的な接客マナーも学べます。
研修期間はたっぷり約1カ月。
――*お仕事の流れ*――
▼受付
笑顔でお迎え。ご予約内容などを確認して、お部屋にご案内します。
▼カウンセリング
お客さまの気持ちに寄り添いながら、お悩みをヒアリングします。趣味の話で自然と話が盛り上がることも♪
▼お手入れ
お客さまのお肌に脱毛器を当てていきます。
お手入れ中は専用のサングラスをかけていただくため、目の前が見えません。
突然ライトを当てるのではなく、「ここからライトをあてますね」とお肌に触れながらお伝えし、
安心感を与えられるような接客を心掛けます。
※そのほか、お肌のトリートメント、自宅ケア用のコスメもご案内します。
※将来は店長・技術チーフ・教育専任者など、さまざまなキャリアが広がっています。



標準労働時間:8時間
勤務可能時間帯:09:30 - 20:30(コアタイムなし)/全日

JESTERでは一人一人のお客様をカウンセリングから仕上げまでこだわりを持って施術していただけます。
サロンコンセプトは<楽しませる、楽しむ>
お客様がワクワクするようなデザイン=街を歩くのが楽しみになったり、家族や友人、恋人に早く見てもらいたくなるスタイル
を提案し、叶える。
美容師にとってお客様が今までで一番嬉しくなるようなヘアデザインを提供することが一番の楽しみであると思います。
JESTERではお客さま一人一人に合わせた垢抜けたスタイルを提案するため、美容師自身が努力し感性を磨きお客様から支持される。
そんな理想のルーティンを作れるよう、ファッションに対する意識の向上、より高い技術を身につけるためのレッスン環境やお客様へ最新の情報提供や情報を採取するためのSNSに対する知識、対策を常に考えていきます。
お客様の年齢層は幅広いですが、特に20代~30代が多くデザインにも敏感に感性を養うことができます。
また専任のマーケティング部を設けているため業務でSNSやブログの更新などは一切行って頂くことはありません。
お客様の施術に集中できるような環境を整えています。
勤務時間のフレックス化、業務内容のDX化に加え、営業時間内でのスタイル撮影やレッスンなど、
スタッフが伸び伸びと働ける環境作りを心掛けております。
スタッフ、お客様、JESTERに関わる方みんなに幸せになってもらう。
そんな美容室を一緒に作りましょう!